競艇美学②

今日はボートレース場についてお話したいと思います。

 

競艇場で毎日開催されているボートレースですが

ホント各競艇場で特製が面白いぐらい違います。

 

これも競艇の醍醐味ですよね!

 

インが強い競艇場もあれば、インが弱い競艇場も実際あります。

 

個人的にインが強い競艇場は大村はもちろんですが、僕は大村より宮島なんじゃないかと

思っています。

 

理由は満潮時刻がモロにレース開催時刻にかぶっている点。

あと1マークのターン周りが十分にあるという事。

 

この2点から見て枠なりであればほぼほぼインが決まる率が高いと思っています。

 

じゃあどんな状況でイン逃げ難しいのかとういうと、ハッキリその逆ですね

 

進入拝啓が変わった場合です。

 

前付けをされると、当然のように深インとなりスタート位置までの距離が短くなり

全速フルスロットルで握ってもトップスピードにはならないです。

 

そのため、全速で握ったアウトに簡単に捲られてしまう。。。

 

1号艇を買った人の死亡プラグですね笑

 

わたくしめが感じている点は宮島に関してはこの深インの場合の捲られ率が非常に高いと感じているんですね!!

 

憶測ではありますが、やっぱり干潮、満潮に違いなんじゃないかなぁと…

 

 

満潮の波高の影響はそんなフォーカスされませんが、わたくしめは結構重視しますです。

 

そんなこんなでモーターだけで見るという面ではなく、もっと天候や水面の状況可を予想の参考に

してみると自分が買っている舟券がだんだんにレベルアップします。